忍者ブログ

若干アクティブな引きこもり

適度に適当をMOTTOに生きてます

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に絵のディレクトリ漁ってたら
スキャナで取り込んでそのままの絵や
書き途中で放置になってる絵がわらわら出てきたので
出せそうなものをちょっぴり救済。

基本的に線画(アナログ)です。
気が向いたら今後色塗ったりするつもり。

今回はポケ擬っこです。
続きからどうぞ。
まずはエメラルド組から二人ほど
エメ組でちゃんと表に出てたのって
多分グラン(グラエナ♂)とマーグ(マッスグマ♀)だけだったかと。
残りの二人のデザインもあるんですがそっちは
完全ラフだったので。。。

■フレム バシャーモ♂
エメ組リーダー。
アサギリ(トレーナー)大好き。
身長の低さを若干樹にしている



■ライデン ライボルト♂
反抗期系イケメン。
頭がよく人を小馬鹿にするようなところがあったが
エメ組に入ってからはだいぶ性格が丸くなった。
小物が多くて描くのが若干めんどくさい(小声)


なんかデザインの系統がフレムくんと
黒組のノールくん若干かぶってることに今気づいた。

あと等身の高いグランの立ち絵を見つけたのでそちらもポイチョ。
グランくんはもう少し色とか全体のバランスを弄りたいところ。


つづいて救助隊またたびの方から一人。

■ペチカ ペリッパー♀
またたびの基地周りを担当している郵便ペリッパー。
いつも眠そうな顔をしているがそんなことはない。
仕事中は髪は帽子の中に締まっている。


で最後におそらく初めて擬人化したピカチュウっこを。

  

もう10年くらい前だろうか。。。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=347060
↑この絵を描くのにデザイン考えてた時のものだと思います。
最初のデザインのほうが割りと好みなんですが
多分ピカっぽさがないなぁってことで少し変えたんでしょうね。
擬人化ってよりもオリジナルっ子感のほうが強い気がします(当社比)
今だったらどうアレンジするかなぁ。

このときは先に右のデフォ絵を描いてざっくり形を作ってから
等身高くしてデザイン落としこんでます。
デフォ→詳細デザインって流れは割りと今もやってます。

とまぁこんなかんじです。
ポケ擬っこ以外にも発掘されたのがあるので
それはまたの機会にあげようと思います。
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
にゃご(猫ひゅー)
HP:
性別:
非公開
職業:
ぷろぐらま
趣味:
音楽 ゲーム 昼寝

フリーエリア

PR




バーコード

最新CM

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 若干アクティブな引きこもり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]